<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




散り始め

b0000813_2012256.jpg

雨に打たれ散り始めた桜です。
今週ぐらいは楽しめるでしょうか?

値上げの春、こんな所もと思ったところは、調布飛行場隣の都立公園。
今まで15分間は無料だったのに10分になってしまいました。
これで桜子のお散歩に行くところが一つ減りました。

明日は天気も良さそうですので、ガソリンスタンド巡りをしたいですね。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-31 20:31 | 雑記帳

前哨戦

b0000813_13561272.jpg

お昼前に小金井公園に行ってみましたが、すでに駐車場も”八分咲き”、
明日は間違いなくあふれかえるほどの”満開”でしょう。
桜に近づけぬまま断念し、第二駐車場に。
桜子を散歩させ、青空バックに桜の撮影でした。
もの足りずに思い、調布飛行場周辺の桜並木を見物ドライブしてきました。
大木にはなっていませんが、あと十年二十年すると見事な桜並木、桜のトンネルが出来て、桜の名所になることでしょう。

そんなところに無粋にも白バイが隠れておりました。
まるで獲物をねらうハイエナのように・・・(ハイエナさん一緒にしてごめんね)
そんな白バイの周辺道路には違法駐車だらけで、車道が狭くなり危険な状態です。
なのに取り締まるのはスピード違反の車だけ。
12時10分頃、味の素スタジアム横の道路で追っかけられていた車の方、ご愁傷様です。
年度末の点数稼ぎの現場を見たら気分が悪くなってきました。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-28 14:23 | 雑記帳

今朝の小金井公園

b0000813_11352413.jpg

今朝8時の状況です。
8分咲きくらいでしょうか。
お花見の場所取りも始まってました。
今週の土日は阿鼻叫喚、地獄絵図ということになるでしょう。
車で近づこうものなら、ブラックホールのごとく吸い込まれて脱出不可能となります。
くれぐれもお気を付けて。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-27 11:42 | 雑記帳

満開

b0000813_175375.jpg

本日満開です。
まったくもってオメデタイ事です。

オメデタイといえば都知事をはじめオメデタイ方々ばかりです。
1000億円の次に400億円とは”泥棒に追銭”
それを「だまって結果見てくれ。」と言われてもハイハイとはいえないでしょう、石原君。
本会議で可決されたときには、賛成票を投じた議員は400億円の連帯保証人になってくださいね。
自民公明の70名で割れば一人5億7000万円余り・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-26 17:22 | 雑記帳

金(きん)で狂い咲き

b0000813_14234275.jpg


こんなきれいな桜を見ていたら無粋な電話がかかってきました。
のー天気にしゃべりまくる内容は”金”のことばかり。
ようは金の先物取引のセールスです。
お金儲けのいい話は皆さんに分けてあげてくださいとお断りしました。
それにしても、よく一人でしゃべってたなあ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-25 14:31 | 雑記帳

開花状況

b0000813_13438100.jpg

23日の開花状況です。
昨日より増えてます。

桜子の開花状況です。
b0000813_13243584.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2008-03-23 13:26 | 桜子

開花です

b0000813_22291526.jpg

やってきました桜の季節です。
今日一気に開花です。
暖かかったですからね。
肝心の桜子は相変わらずのイビキだけ開花です。

それにしても小金井公園の桜まつりは2週間後です。
毎年桜の終わる頃に開催です。
組織が大きいと小回りがきかないんですね。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-22 22:43 | 雑記帳

見たことはしゃべるな

旅行者が中国に脅されて帰ってきました。
「見たことはしゃべるな。」
たぶんこの後によほどの脅し文句が続いたのでしょう。
中国の発表なんぞ今更信用する人は日本にはいないと思いますが。

チベットの問題は別にしても、一般旅行者に脅しをかける国での”平和の祭典オリンピック”には価値がなありません。
いくら経済で繕っても、中国の本性が出てきたようです。
これで経済が悪化したときには・・・

桜子、お前のご先祖様の国はとんでもねえなぁ。
えっ? 「アタシとは関係ない。」
ごもっともです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-18 19:53 | 怒りの矛先

消えたスパゲッティ

毎度のごとく100円ショップで食品の仕入れに行ってきました。
そろそろスパゲッティの補充をと探したのですが、ありません!
あんなに大量に多種類あったのに、棚から影も形も消えてます。
もしや・・・

しょうがないのでチェーン店の別のお店に、あったのは値段は同じだが半分しか入っていないものだけ。
実質、倍に値上げと言うことですね。
隣を見ると、
あっ、あるじゃないいつものやつが、298円で。298円!

そこでまたまた別の店に、
そこで業務用というやつを思わず買ってきてしまいました。
b0000813_17274990.jpg

4キロ850円 奥さんお安くしときまっせ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-17 17:40 | 雑記帳

ひなたぼっこ

b0000813_1833192.jpg

あまりに暖かな日差しでしたので、ベランダにちょっと出てひなたぼっこです。
気持ちよさそうにウトウト・・・
カット後ですので顔が見えていますが、カット前は
b0000813_18354188.jpg

そりゃもう別の生物です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-03-16 18:37 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧