<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ガソリン難民

昨日は並んでいる車にウンザリし、明日入れればいいやなどと甘いことを考えてました。
さあ、暫定税率復活前日の今日、あっちもこっちもセルフスタンドが休店です。
開いているガソリンスタンドでも入ってみると、「レギュラーは売り切れです!」の連続。
やっと見つけたガソリンスタンドで給油できましたが、店員に話を聞くともうすぐ売り切れになるとのことでした。
一時間以上も彷徨っていた「ガソリン難民」でした。

あれもこれも全て小泉の純ちゃんに騙された、我々国民がバカだったということですね。
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-30 12:23 | 雑記帳

食品異物混入

昨日きっぽし(干し芋)を食べていたら、なにやら堅いものが。
食品の異物混入が我が家にもやってきたか、製造元はどこだろうなど、いろいろ考えながら異物を取り出してみると・・・
金属、金色、複雑な形、見事な歯の詰め物、当然のこと歯にはぽっかり大穴。

強力な粘着力、恐るべし干し芋!

b0000813_982633.jpg

トホホホ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-26 09:08 | 雑記帳

これぞ宣伝、広告の見本です

予告編をさんざんCMで流しても大して動員されない事も多いのに、毎日無料であらゆる媒体で宣伝してくれる映画があります。
いまさら「靖国 YASUKUNI」なんて名前を出すこともないでしょうけどね。

どうせ誰かに言われてやっているだけの自民党の議員さんなんでしょうけど、これ以上突っ込んでいるとマイナスですよ。
どうせ上映されますし、DVDにもなるでしょうし、みんなが見てしまうのです。
補助金を出していようが、その判断は国民であり国会議員ではないはずです。

これが全部仕組まれていた宣伝だったりして・・・ありえなくもない?
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-11 00:11 | 雑記帳

火の用心

松明に火を付けて世界中の都市を走り回るなんぞ危ない危ない。
そんな危ない火を消そうと、松明を取り上げようとしたり消火器で初期消火を行った人々が捕まっているそうです。
そのうち日本の長野にも飛び火するとのこと、心配ですなぁ。

たかが火、されど火、聖火一本火事の元。
何かの導火線に火が付かなきゃいいんですがねぇ。
もう火が付いてるって?
ああ、福田ソーリの尻に火が付いてるのね。
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-08 10:32 | 雑記帳

まだまだ

b0000813_15242944.jpg

散り始めましたけど、まだまだきれいに咲いています。
また、風に舞う花びらも見事なものです。

今日も日向ぼっこでご満悦、まだまだ満開姥桜の桜子です。
b0000813_1528633.jpg


もうひとつ
見事に満開にさせた沖縄尚学、おめでとう!
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-04 15:32 | 雑記帳

許されざる行為

最初は何故そんなことを言うのか分からなかった。
分からぬままご機嫌取りに走ったのがもっと悪かった。
斜めのご機嫌が少し直ったと思ったが、テーブルの向こうから不満そうな顔で
「なんで分からないのよ!」
鋭い視線を投げてくる。

あっ!

おもむろに取り出すと元のまなざしに戻ってきた。

「ごめんね、食後のおやつ出すのを忘れて・・・」

完食後の桜子は満足して高いびきで眠っている。
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-02 20:03 | 雑記帳

長受医療制度

「後期高齢者医療制度」のネーミングが悪いと言うことで「長寿医療制度」に変更したそうです。
こういう事はパッとやるのに、肝心なことは全く進まない。
名前だけ変えたって、正しく支給しない年金から天引きしてしまうという恐ろしい制度です。
本心はきっと長寿の”寿”は”受”なんでしょう。
「長生きしてずっと医療を受けている人の制度(だからとっとと死んでくれ)」ということですね。

預けたお金を返しもしないで、金をかすめ取っていくなんぞ盗人っていうんだよ。
それとも詐欺師か?
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-02 10:17 | 雑記帳

いつまで続く夢なのか・・・

今日は桜子の散歩のついでに、ガソリン価格の調査をしました。
早々130円(現金の場合128円)に出会いましたが、148円の所もありその斜め向かいは128円です。
いつも使っているところは128円、当然満タンにしました。
いつまで続くのかわかりませんが、戻るときはまた一斉に戻るのですから安く仕入れておいて高く販売することも可能です。
それはそれでまた大騒ぎでしょうね。

福田ソーリ、各省庁の持っている特別会計もすべて一般財源化し、無駄遣いも出し切った後で再値上げを国民にお願いしてください。
それがせめてもの礼儀っちゅうものでしょう。
[PR]



by h41akamasa | 2008-04-01 12:01 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧