<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




1リットル 170円だって

思い起こせば夢のような4月でしたね。
6月からは悪夢の始まりですよ。

近所の99円ショップも品揃えが悪く、店がやけに広く感じます。
値上げはしなくても量が極端に減っている商品が目立ちます。

いろんな物が値上がりしても、桜子の食費を減らすわけにも行かず、自分の減量の分を桜子に回すことといたします。
できることならこの腹をかっさばいて、全身の脂を抜いて車の燃料にしたいです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-05-30 14:47 | 雑記帳

痛!

台風一過の昨日、潮干狩りに行ってきました。
3時間ほど日に当たったら
b0000813_14581046.jpg


見事に真っ赤に焼けました。

耳上のこのラインですか?
手ぬぐいを頭にしていたので、キッチリ線が浮かび上がっております。

当然ですが、腕と足も真っ赤です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-05-22 15:12 | 雑記帳

姫の「ワンマン道路」

桜子が鳴いている。
甘えるような鳴き声だ。
たぶん水を飲みたいのだろう。
とっとと飲みに行けばよいものを、動く様子もない。

しょうがない

桜子から水の入っている器までやく2m
途中にある新聞、枕、本、などなど全て脇に。
一直線で通れる道を開けてやっと桜子が動き始めた、水に向かって。

かつて吉田茂首相が作ったような「ワンマン道路」のような道。
桜子姫よそんなに偉いのか?



偉いよな・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-05-18 20:31 | 雑記帳

掘って 埋めて また掘って

2月にチョット書きましたが、工事が延々続いております。
道幅拡張、下水道、ガス、別々に工事するもので延々続いております。
掘って埋めて、翌日掘ってまた埋める・・・
素人目に見ても非常に無駄に見えます。
おまけに用地買収も完了してないとのことで、
どこかのテーマパークみたいに、「永遠に完成しない」道路になりそうです。

静かな日々に戻りたいのが願いです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-05-16 10:04 | 雑記帳

日中首脳会談とかけまして・・・

ジャイアントパンダとときます。

そのこころは

一見にこやかで穏やかだが、目は笑っていません。
[PR]



by h41akamasa | 2008-05-07 23:15 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧