<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




KKY

亀田 空気 読めない
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-31 13:47 | 雑記帳

大きなお世話じゃ!

「米国の研究チームは、自分が貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向が強いとの調査結果を発表した。」だって。
当たり前じゃん!

そりゃ冷静になって計算すればお金を捨てているってわかるけど、貧乏に上に連日のこの暑さ、
冷静になんて無理無理。
「金持ちケンカせず」じゃなくて「金持ちバクチせず」だね。
あぁ、神様、仏様、ご先祖様、サマージャンボが当たりますように・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-28 19:07 | 雑記帳

涼し~い

チョットだけ雨が降ったのですが、今夜はぐっと気温が下がって涼しい夜です。
これならクーラーもかけずに桜子共々ぐっすり休めます。
それにしても毎日毎日よく雷雲が発生します。
嫌がらせかと思うくらい毎日です。
これも温暖化の結果でしょうか?

あぁ、毎晩この涼しさが続けばなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-27 20:11 | 雑記帳

土用丑の日うなぎの日

b0000813_19382483.jpg

一日早く今年も中国産で満足しました。
国産と書いてあっても信用できないこの頃、国産との見分けも味の差もなければ中国産で結構です。
安全性?
産地表示が信用出来ないのですから、安全性なんて信用してません。
というか信用しているという覚悟です。暑さで理由がめちゃくちゃです。

あぁおいしかった、ごちそうさま!
桜子にはニオイのお裾分け。うなぎの香りでドッグフードを食べてました。
食べてる最中に不満そうに吠えられた・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-23 19:26 | 雑記帳

もういいんじゃない

気分の問題です。
何が変わるわけではありません。
ですから
梅雨明け宣言しません?
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-17 19:00 | 雑記帳

さすがに

本日も軽く32℃超えてます。
b0000813_13553044.jpg

桜子もあれほど嫌がっていたアルミ板に乗ってます、いや倒れ込んでます。
今年も非常に危険な気温です。
せっせと水分補給しないと・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-14 14:10 | 桜子

教員世界の闇

大分の教員採用で贈収賄が問題となっているが、えげつない採用をやっていたところもある。

親が教員をやっていて子供が採用試験を受けたら、親が退職したら子供を採用してやると圧力をかけてくる。
金品のやり取りどころか、人世のやり取りだ。
こんな事もあった。
夫婦で教員をやっていて片方が管理職(教頭以上)になるとき、もう片方が退職するのが条件である。
退職を本人に促すのでなく、相手に圧力をかけるというヤクザまがいの手も使う。
兄が校長をやっていて、弟が校長に昇格する条件に兄が退職した事もある。
変な規則を決めていた事もあった。
夫婦で教員をやっている場合、二人の年齢を足して100を超えたらどちらかが退職をしなければならない。


今はこんな事をやっていないだろうが、まぁ、大分も上層部がこれなら現場はどうしようもないでしょう。
教育指導要領もモンスターピアレンツも問題だが、文部科学省を頭に全体が腐っているという事ではないでしょうか。
さてさて大分だけの問題か?
どきどきしている人も多いのでは。
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-11 07:40 | 雑記帳

No Highway

早くも7月、梅雨明けかと想える天気です。
6月がすっぽり抜け落ちたような感じですが、旅行していたわけではありません。
実は8日間ほどですが入院をしていました、この間に一生分の運を使ってきました。

始まりは6月9日、右手右足に麻痺が出ました。
おかしいと思ったのですが数時間経って、これ以上の進行はないと勝手に判断し症状から脳梗塞を疑いました。
入院の準備をして翌日に近所の掛り付け医に向かいました。
診断は予測通りで、そのまま救急車で武蔵野日赤に入院です。
幸いラクナ梗塞といって15mm以下の梗塞だったため、症状も限定的で軽く翌日にはリハビリを開始しました。
薬の投与とリハビリのおかげで、8日目には退院出来るようになり帰宅いたしました。

数々の幸運が重なり、入院から退院そして現在に至ってます。


学んだ事は
「遠くの家族より近くの親友。」
「最初に行く病院によって治療成果が大きく変わる。」

ちなみに
No Highway = ノー・高速 = 脳梗塞   お粗末!
[PR]



by h41akamasa | 2008-07-03 20:21 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧