<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




聞こえる聞こえる

全国からため息が聞こえます。
それと一緒にほっとした空気も・・・

夏休み最終日、そして日曜日。
宿題、自由研究、その他諸々と戦っておりますお父さんお母さんにエールを送ります。

この道はいつか来た道
ああ、そうだよ
昔自分も泣きながら歩いた道
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-31 09:53 | 雑記帳

復活なるか

部屋の隅で寂しそうに肩を落としている扇風機。
一週間前までは”ブイブイ”ならぬ”ブルンブルン”言わせながら睥睨(へいげい)していたのに。
ここ数日間の涼しさ寒さのおかげで”青菜に塩”状態です。
週末にはまた30℃超えるみたいだし、まだまだお願いしますよ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-26 16:04 | 雑記帳

引き分け、負け、引き分け、負け、負け・・・

b0000813_10181658.jpg


明日は負越しのようです。

一人勝ちは桜子。
この涼しさ(私には寒さ)に大満足で寝ております、もちろん丸まって。
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-24 10:21 | 雑記帳

CGでしたか

北京オリンピック開会式で足跡をかたどった花火が打ち上げられましたが、じつはCGだったとの報道がありました。
CG制作会社の社長が「窓ガラスに花火が映り込んでいない」などを言っておりました。
そこで
録画をまだ残してありましたので再生、確認しましたら・・・気がついちゃいました、CGであることの証拠を。


開会式当日、スタジアム周辺は完全交通規制、周辺は完全シャットアウトだったにもかかわらず車の往来がしっかり写っておりました。
事前に撮影してあった夜景の空撮にCGで花火を重ねたという事ですね。
ビルの谷間に花火の打ち上げ台は大変だったろうにと思ったのですが、いやいやお見事でした。

もしかして競技の中継も全てCGだったりして・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-12 15:15 | 雑記帳

恐ろしやストリートビュー

驚くべき物が出現しました。
Google マップのストリートビューです。
最初にTVで報道されたときには侮っておりましたが、実際に見たらビックリです。
せいぜい都心の幹線道路だけかと思いきや、住んでいる目の前の道路も、裏の小さな道も、車が通行可能な道路という道路がちゃんと写ってます。
自宅が道路に面している部屋なので見事に写しだされています。
CGのカーナビなんぞぶっ飛んじゃいますね。

最近ご無沙汰なお店の確認には便利かも・・・
それにしても、洗濯物干しておかなくてよかった!
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-11 20:13 | 雑記帳

世界一の幸運者

「世界一強い者が世界選手権で勝ち、世界一幸運者がオリンピックで勝つ」

やはり勝負の世界ですね、「絶対」は無いようです。
オリンピックには魔物が棲むって言うし・・・

ケガせずに帰国すればそれも「勝ち」です。
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-09 19:51 | 雑記帳

空気読めない首相  愚かな私

せっかくのオリンピックなのに、せっかく北京にまで行ったのに。
自国の選手が入場してきたら、立って拍手で迎えてやれよ。

日本に世界に中継されているのに、恥ずかしい。
「北」の代理の方とあなたぐらい。

あれじゃあ首相として開会式に出席じゃなくて「見物」。
帰ってこなくていいよ!

ちなみに桜子は爆睡、全く興味なし。
ご先祖様のDNAも効果無し。

と、昨夜書いたが、寝て起きて考えた結果・・・
あの人に求めた私が愚かだった。
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-08 22:31 | 雑記帳

賞味期限切れ内閣

新鮮味もなければ身体にも良くなさそう。
安売りできないけど、捨てる踏ん切りも付かない。
期待もされなければ、存在も忘れ去られる・・・

そんな感じの内閣ですねぇ。
[PR]



by h41akamasa | 2008-08-01 18:36 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧