<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




一難去ってまた一難・・・去って

農林水産大臣が鬼門だったのを”石”で押さえ込んだと思ったのにね、麻生さん。
今度は国土交通大臣とは・・・

宮崎一区も大変ですね。
せっかく宮崎のイメージがよくなっているのに、このような方が出てくるとは知事も困っちゃいます。

中山大臣、出来のいい奥様をお持ちですので、よ~くご相談下さい。
それにしても文部科学大臣のときによっぽどいじめられたんでしょうね、日教組に。

このぐらいの大臣でしたら桜子にもできそうです。
少なくとも桜子では失言はありませんよ。

**************************
ありゃりゃ、辞任したようですね。
大臣の資質も国会議員としての資質も少ないんだか、無いんだか・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-27 19:30 | 雑記帳

三日坊主はクリアしたけど

脳梗塞を患う前から血圧が高かったので減量を行っていましたが、入院を機会に本気になりました。
食事の減量から開始です。
約3ヶ月で20kg以上(桜子X2+α)は落ちましたが、それでもまだまだです。
そこで
今までやったことのない運動を決心し、ウォーキングを始めました。
2週間ほど行っておりますが心身共に慣れてきました。
1日7km以上を歩くことを目標としています。
さてさて何時まで続くやら。

本当は桜子とウォーキングしたいところですが、桜子は7kmどころか7mさえ怪しいので・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-20 13:04 | だいえっと

羞恥心

たまたまチョコット当てちゃっただけだからさ、大丈夫大丈夫・・・

こんな雰囲気を醸し出す言葉です、「事故米」という言葉は。
これは明らかに食品不適格米、もしくは非食品米です。
もう少しはっきりした呼び方はないものでしょうか。

それにしても農林水産を知らない担当大臣が、おバカな発言を繰り返すのもしょうがないですね。
この大臣のためにある言葉です  羞恥心  という言葉。
太田誠一クン、地元福岡三区(福岡市早良区・西区、前原市、糸島郡)でお勉強してきなさい。
古いタイプというか前世紀の異物(遺物ではない)というか、こんな政治家は要らないです。
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-13 09:15 | 雑記帳

怪しい奴

早朝に市内巡視をしていたら、途中ネコに出会いました。
道の真ん中にどっかり座り、怪しい奴をチェックしてたようです。
「怪しい奴を通さないようにお願いね!」と声をかけましたがよく考えたら自分が一番怪しいかも。

そのまま巡視を続けていると、青信号なのにトロトロ走っている車が見えました。
信号待ちしていたので、早く通過しないかと思っていると・・・
市内巡視のプロ、パトカーでした。
どうも早朝にふらふらしている怪しい奴に見えたらしいです。
信号無視して渡っていたら職質かけられていたでしょう。

そういえば出会ったネコも白黒、ちょうどパトカーの上下逆の配色。
今度会ったらそのパトネコに敬礼いたします。
そんなに怪しかったかなぁ・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-11 05:50 | だいえっと

あっちでもこっちでも

ばっかりです。


大麻だの麻生だの・・・でも

「あなたとは違うんです」って麻生さん思ってるんでしょうね。
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-03 18:10 | 雑記帳

姫の・・・

今、「姫の」と付くと”虎退治”だとか”御乱心”だとかいいますが、姫というにはほど遠いおばさんはほっておいて、うちの姫君は・・・

b0000813_11412471.jpg

カットをしました。
耳のリボンがやけにかわいすぎます。
首から上はまだまだ十分いけます、たぶん・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-02 11:44 | 桜子

気遣い?

座蒲団がほしかったのですが、横になるとき足りないので長いクッションというか、座蒲団というかそんな物を買い求めました。
巨体にはちょうど良きサイズで、ご満悦でした。
ちょいと座を外した隙に・・・
b0000813_88154.jpg

桜子の侵略占領が開始されました。

でもね、私が座る分を空けていたところがカワイイところです。
夜寝るときは二つ折りにして、桜子のベッドになってます。
もう一枚買ってこようかな。
[PR]



by h41akamasa | 2008-09-01 08:12 | 桜子

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧