<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




突然ですが、桜子が亡くなりました

26日から山梨に帰っていました。
昨夜から急に体調が悪くなり、急遽診察を受けるため小金井に帰ってくる途中、本日29日12時に車中で私に寄り添いながら亡くなりました。
享年10歳3カ月でした。
数週間前から咳き込んでいたのを気管支炎と甘く見ていた私の落ち度です。
肺水腫という診断でした。

急ですが、明日30日15時より火葬を行うことになりました。
生前このブログで皆さんに可愛がっていただき、誠にありがとうございました。
今頃は顕太郎と共に虹の橋を渡り、楽しんでいることでしょう。


追記
先ほど(30日16:00)荼毘に付した桜子のお骨あげを、いつも散歩に行っていた小金井公園で行いました。
とても良い業者さんにやっていただき、桜子の人徳、いや犬徳のなせる技だと思いました。
桜子も喜んでくれたらいいなと思っています。
[PR]



by h41akamasa | 2008-12-29 15:39 | 桜子

来年は

今年も残り少なくなりました。
脳梗塞で入院して目立った後遺症もなく、新年を迎えられるのは幸運の一言です。
来年は健康に気をつけ、桜子と一緒に楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

多くの方に今年も迷惑をかけ、助けていただきました。
本当にありがとうございました。

戯言に一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]



by h41akamasa | 2008-12-26 11:56 | 雑記帳

サンタさん来てね

サンタクロースの存在を信じていたのは、何歳ぐらいまでだったでしょうか。
今から思うと素晴らしい時間でした。
疑うことを知らず、ただひたすら信じ、心から楽しんでいました。

今宵は世界中のサンタさんの代理が活躍します。
世界中の人々に幸せを・・・
[PR]



by h41akamasa | 2008-12-24 14:05 | 雑記帳

めざせユニクロ!

脳梗塞を患って入院してから、本格的に減量を行ってきました。
血圧を下げるのが第一の目標でしたが、それだけじゃ長続きしないと思い、別の目標を立てました。
目標はできるだけ高くと思い、まったく縁の無かった世界的企業、そう「UNIQLO(ユニクロ)」の店頭で売っている服が着られるようになる事を目標にしました。
十年前、最も太っていたころは体重はおよそ140kg以上もしかしたら150近くあったと思います。
ウエストも140cmありました。
一時期減量もし、ウエスト120cmになりましたが、入院前は体重131kgウエスト130cmもありました。

入院から半年、先日とうとうユニクロに行って服を買うことができました。
それまでは、一時期減量した時のウエスト120cmのズボンに6L~7Lのシャツなどを着て何とかごまかしていました。。
しかし、ダブダブなりすぎて寒い上に、だらしなく貧相に見えてきました。
ユニクロではウエスト95cm、XLのサイズを着ることができ、思わずズボン2本、シャツ2枚、スウェット1組、トランクス2枚、ヒートテック上下1枚ずつ、締めて14950円も買ってしまいました。
ここぞとばかり購入しましたが、こんな経験は初めて「サカゼン」に行った時以来です。
サカゼンは大きなサイズが豊富にあったので、ずっと利用させていただいてましたが、やはりユニクロほど安くはありません。

とにかくひとつの目標は達成しましたが、運動は続けてもう少し減量を行っていきます。
ちなみに今朝の体重は88.9kgでした。肝心の血圧も120/80前後になっています。
これからの時期、体重が増えてしまう年末年始ですので、リバウンドにならぬよう気をつけるつもりです。
ね、桜子!
[PR]



by h41akamasa | 2008-12-14 07:12 | だいえっと

桜子もダイエット

桜子の心臓弁膜症がおととし見つかって、今年の初めからは投薬が開始されました。
当然心臓に負担がかかる「肥満」はいけません。
いけませんが、太ってしまっているのは人も犬も同じです。
今年は6月に脳梗塞で入院しましたし、そのあとの体調管理で桜子をかまっているどころではありませんでした。
しかし、入院している間に桜子を預かってもらい、厳しく管理してもらったおかげで私が退院してからも、知らず知らずのうちに二人で食事療法を行っていたようです。
先日、予防接種に行ったとき久々に桜子の体重を測ると、な・な・なんと体重が減っているではありませんか。
確か今年の初めには8.5kgあったのに、6.5kgになっていました!
そういえば散歩のとき、上から見たらなんとなく痩せた気がしてました。
でも横から見ると、お腹は相変わらず・・・
まさか2kgも減っているとは思いませんでした。
確信しました。
人も犬も腹周りの脂肪は落ち難い。

桜子、お互いに長生きしような!
[PR]



by h41akamasa | 2008-12-12 15:17 | だいえっと

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧