<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




崩れ落ちる

メイン(サブは無い)のコンピュータが以前から調子が悪くなっていました。
音の再生にノイズが入るようになったのが最初で、徐々にあちこちに症状が出てきたのです。
まるで人間の身体と同じ。
騙してすかして何とかやってきたが、昨日とうとうキーボードを認識してくれなくなりました。
パスワードひとつ打てないから大変。
しょうがないので、いろいろなテキストファイルからパスワードのローマ字をコピーして作ってから貼り付け・・・
スペースもバックスペースも打てないのでこれまた時間がかかる。
ここまできたらしょうがない、エイヤッとばかりに買い替えです。
大雨の中を買ってきましたよ。
ハードディスクの中身を移すのは大変なので、新しいほうに取り付けたのはよかったのですが、そのハードディスクが壊れて読めないことに。
なんといっても桜子の写真が入ったままだったので、冷や汗がタラリタラリ。
320G吹っ飛ぶと頭の中も吹っ飛びます。
いま桜子の写真、その他のデジカメ写真だけは救い出しました。
ほかのデータはこれから、ゆっくり救出します。
マシン全体が崩れ落ちるように壊れたという感じです。
[PR]



by h41akamasa | 2009-01-31 16:48 | 雑記帳

浮かない話

小学生のころ夏には毎日プールに通い泳ぎまくっていました。
平泳ぎで1000mなんぞ軽く泳いでいましたので、ダイビングを始めても泳げる自信はありました。
その自信の裏付けは”浮く”からで、なぁ~んにもしなくてもジッとしていれば浮くし、手足を動かせば前に進む・・・水泳なんぞこんなもんだとずっと思っていました。
泳げない人、カナヅチな人というのは私には信じられない事でした、先日までは・・・

フィットネスクラブにはプールもありますが、私の目的はスチームサウナとジャグジーとついでに水中歩行。
でもプールに入れば泳ぎたくなるのはヒトの本能!?
さて久しぶりに泳いでみるかと平泳ぎ開始・・・進むけど・・・沈む。
おかしい、そんなはずはない!
気を取り直してもう一度・・・沈没・・・

ダイエットの結果、浮き輪代わりの脂肪が無くなり沈むという当たり前の結果となったわけです。
前は体脂肪率40%、現在は18%ほど、そりゃ浮かない訳です。
水泳も基本から学ばないとダメかもしれません。
でもショック!
[PR]



by h41akamasa | 2009-01-28 15:45 | だいえっと

今年は

昨年は脳梗塞で入院したり、年末に桜子の事があったり、振り返れば激変の年でありました。
ターニングポイントといってもいい年だったでしょう。
さて
2009年今年はどんな年になるでしょうか。

といいつつ今年最初の動きは、フィットネスクラブに通い始めたことです。
お散歩も四カ月行いましたが、もうダメです。
寒すぎて身体を壊しそうです。
それにこの一か月は体重が減りません。
クリスマスやらお正月やらを過ごした割に、目立って増えもしませんでしたが・・・
フィットネスクラブでは、筋トレをやって体脂肪を減らしていきたいと思っています。
マシントレーニングもいいですが、終わった後のお風呂が一番かもしれません。
一人で家にいるより精神的にも良いですしね。
[PR]



by h41akamasa | 2009-01-13 17:11 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧