<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




よくやった!

最後までドキドキさせてくれたけど、よくやったサムライ達!!
でも、さすがイチローです。
あの一打を打つために、今まで苦しんでいたようなものです。

暗い日本が明るくなりました。
おめでとう!
日本中から歓声があがってました。(きっと)

試合を観るためにフィットネスクラブからさっき帰ってきましたが、こんな時に出歩いている人はいないです。
そこに選挙カー。(市議会議員選挙開催中)
「ガンバレの声援をいただきました。ありがとうございます・・・」って誰もいないよ。
応援もしてないし、嫌いな党だったので避けていたら、候補者が近づいてきました・・・
あっ、見つかった・・・近づいてくる・・・手袋も外しちゃった・・・握手を・・・しちゃった・・・
「がんばってください」
あぁ・・・心にもないことを言っちゃった・・・  小市民です。
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-24 14:46 | 雑記帳

待ってました!

強豪キューバをまたもや完封!
9回のイチローらしい一発が出て、最期をライトフライに打ち取ったということが気分良いですね。
久々にすっきりと勝ったような気がします。

明日はまたもや韓国戦。
「同じ事を三度繰り返してはならない」
前回大会、イチローが言った言葉です。
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-19 15:52 | 雑記帳

物足りない

そりゃ、うれしいですよ。
優勝候補を完封で、6点も取って勝ったんですから。
でもねぇ・・・何か物足りないのですよ。
そう、イチローがねぇ・・・
目覚めるような一発がほしいですね。

あっ、北の方の花火はご遠慮いたします。
明後日は韓国戦、同じ事を繰り返してはいけません。
お願い・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-16 19:32 | 雑記帳

大花火大会開催予告


b0000813_20411095.jpg

 主  催   木田町染物組合
 日  時   来月4日~8日 時間未定
 打上げ数  1発を予定(実数未定)
場  所  秋田県沖(日本海側)もしくは太平洋上(予定)
 注意事項  花火の性能次第でどこでどうなるかわかりません、
         観覧には十分気をつけてください。

         あくまでも花火の打上げですので、妨害等の行為に対しては
         報復打上げを行います。

         この花火大会で事故、損害、ケガ等がありましても主催者は
         一切責任を負いません。


以上
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-13 20:42 | 雑記帳

そりゃ選挙買収でしょう

お国が「定額給付金」なるお金をくれるという。
自由民主党の選挙買収という見方もあるが、それ以上に恐ろしいものを観てしまった。
報道ではあるが、ある村で村長が給付金を各家に配っていた。
ありがたく頂いている村民。
国費を配っているだけの村長。
でもどう見ても選挙買収だ。
勘違いと、違法性を臭わせる行為だ。
「李下に冠を正さず」
報道が取材に来ていてもかえって怪しまれる行為だ。

こういった考え、見方は誤っているのだろうか。

まぁ根本的に自民党の選挙買収であると思えるが・・・
あっ、いただけるなら貰いますよ、政党関係無しに。
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-06 22:36 | 怒りの矛先

思うつぼに・・・

”絶滅種”のmovaから、とうとうFOMAに機種変更をしました。
帰宅していろいろいじってみたところ、写真を撮影すると影が映ります。
どう考えても初期不良ということで翌日に持って行き修理を申し込むと、交換ということで二日ほどしてまた行くと1時間もかかってしまい、それだけでもう疲れ切ってしまいました。
今度は大丈夫のようですが、まぁ様子を見ます。
それにしてもmovaからデータをすべて移せないうえに、分厚いマニュアルをどうひっくり返しても解決できないことだらけ・・・これも疲れる原因です。

モバイルSuicaを使ってみたいのも機種変更を後押しした理由でした。
しかし!
調べてみたらなんと巧妙に仕組まれた罠があちこちにありました。
入金(チャージ)するにはクレジットカードか、ごく限られた銀行口座からということです。
クレジットカードの罠・・・一般のクレジットカードでは年会費1000円がかかります。では年会費がかからないカードとはビューカードということで、これも年会費が最低500円かかります。
銀行口座の罠・・・みずほ銀行105円 三井住友銀行105円 三菱東京UFJ銀行52円チャージする度にですよ。
後は限られたコンビニなどでの現金チャージ・・・
わざわざコンビニまで行ってチャージはしませんし、近くにはチャージできるコンビニもありません。
あ~ぁ、こりゃだめです。
駅の券売機でもチャージできるようにしてください、JR様。
身も心も疲れます・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-03-03 21:02 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧