<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




日進月歩

躾けも毎日少しづつです。
日進月歩というか、三歩進んで二歩下がる状態です。
しかし、こちらも余裕が出てきました。
大きく構えていきます。

今一番カワイイと思う一枚です。
b0000813_1914526.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2009-08-29 19:02 | sakura

ビビリ姫

おもちゃを咥えて意気揚々と台所に向かっていた桜が、おもちゃをポロリと落し後ずさり。
何やっているんだろうと見ていると、今度は吠えまくり。
桜の視線の先にあったものは・・・・オレンジ色のゴミ袋・・・
初めて見るゴミ袋は、自分に比べて大きくてジッとしていて恐怖なんでしょうね。
それにしてもビビリな奴です、桜は。
[PR]



by h41akamasa | 2009-08-27 19:28 | sakura

成長か悟りか

今日は短時間でしたが、お留守番をさせてみました。
問題なくクリア!
車にも乗せてみましたが、初めてキャリーバッグの中で静かにしていました。
やれば出来るじゃん!
でもね、オシッコがねぇ。
家では広めに敷いてあるシートに出来ますが、遊びに行ったお宅で見事二回も失敗しちまいました。
ごめんなさい!

どんなに鳴こうが、主人である私は絶対に譲らないところは譲りません。
それを悟って、お留守番と車で静かなんでしょうか?
それとも見極めが出来ているのでしょうか・・・
b0000813_1951886.jpg

この瞳の奥に潜むは、天使か悪魔か。
[PR]



by h41akamasa | 2009-08-25 19:53 | sakura

ワクチン接種で大物

今日はワクチン接種に行ってきました。
注射で暴れ出さないか心配でした。
まず体重測定は2.7kgとまあまあです。
動かないように押さえつけて、いよいよ注射です。
が・・・・
ワンともキャンとも鳴かずにおしまい。
思わず獣医さんに聞いてしまいました。
私「鈍(鈍感)なんですかねぇ」
獣医「そうだねぇ・・・・」

ここは良く解釈して「大物」であるとしておきましょう。

b0000813_19185295.jpg

            「えへへへ  痛くなかったモン」
[PR]



by h41akamasa | 2009-08-24 19:21 | sakura

よろしくお願いします。

新しい相棒をご紹介いたします。
昨日より我が家にやってきました「桜」です。
b0000813_16184098.jpg

活発で元気な子です。
元気すぎてついて行けないくらいです・・・
子犬から育てるのは初めてなので、私も一緒に成長したいと思っています。
これから私共々よろしくお願いいたします。
[PR]



by h41akamasa | 2009-08-22 16:23 | sakura

後のこと

すでに64年前に核戦争があった。

高校の修学旅行で広島に行き、平和記念公園に行き記念館を訪れた。
帰ってきてから修学旅行の感想を述べたが、その時先輩が言ったことが忘れられない。
広島で受けた衝撃や感想に対して、「すぐに忘れてしまう。」
当時はこの先輩の発言に非常に反発を感じ、「一生この思いを忘れてなるものか」と思ったものだ。
その先輩のおかげであろうか、未だに思いが消えることがない。

核戦争はあったのだ。
[PR]



by h41akamasa | 2009-08-09 19:20 | 雑記帳

かくれんぼ・・・

チョット天気が良くなり、いいあんばいに暑くなってきているうちに一つ年を取り、故郷は今や全国一有名な所になりました。
昨日までは逃避先(疑)だったのに今日になったら逃亡先(疑)になっていました。

携帯の電波だけで何十億円分もの宣伝にはなりましたが、どうなんでしょう・・・
ホント、静かな山間の良いところなんですよ。
温泉もあり、会社によっては携帯の電波も届かないところもありますけど。

木を隠すには森が一番。
もし本当に行っていたら一発で目立ちます。
私なら東京に隠れますけどね。
[PR]



by h41akamasa | 2009-08-07 18:19 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧