<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




散歩下手

今日もお散歩に行ってきました。
相変らずお散歩と言うより、野良犬のウロチョロ・・・
目的を持っている野良犬に怒られそうです。
すこ~しリードに慣れたという所です。
お散歩と排泄が一致していない上に、マーキングなんぞもやりません。
なんせ、家に帰ってきて最初の行動が小ですから。
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-28 13:11 | sakura

初カット

生後四ヶ月間伸ばしっぱなしで、歩くモップ状態でしたが、一昨日カットに行ってきました。
まずジットしていられなくて大変だろうと、トリマーさんに伺ってみたら「ええ、まぁ大変でした・・・」と言い淀んでいたくらいですから、大暴れしたものと思われます。
でも流石にプロです
b0000813_75525.jpg

見事にカットしていただきました。
なんだか、いたずら坊主のように見えるのは私だけでしょうか。
b0000813_781093.jpg

まぁこれだと可愛くなった感じがします。
カットした分、身軽になったせいか、動きも軽やかベランダを疾走しております。
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-27 07:10 | sakura

お散歩デビュー

三回目の予防接種も終わり、いよいよお散歩デビューです。
デビューは故郷、実家の庭
b0000813_1923529.jpg

リードと胴輪を最初付けていたのですが、まだまだ慣れないようでしたので、実家にいる間はとにかく「お散歩」は楽しいと思って貰うために自由歩行させました。
しかしそ3m以上は離れません。賢いのか、ビビリなのか・・・
たぶんビビリ姫なんでしょう。
そのビビリが今日初めてのカットに行ってきました。

その話はまた明日・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-25 19:31 | sakura

だれ?

今日の衆議院会場で鳩山幸婦人の横にいたご婦人はどなたでしょう。
歳はお召しになっていても元々お綺麗な方だと思いました。
それが気になって気になって・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-16 18:22 | 雑記帳

汚名返上

b0000813_13342548.jpg

「脱糞娘」などという言い掛りというか、ケンカを売っているかのような「汚名」をつけられた桜です。
あまりに恥ずかしくて、顔も出せません。
ホント、ひどい仕打ち!
うら若き娘として、このままじゃお散歩デビューもできないわよ。
そこで本日のお留守番としつけの時間はがんばったわ。
「脱糞」せずにお留守番出来たし、しつけで見事に「ハウス」をやってのけたわよ。
これで汚名返上よ!!

この音が聞こえるとおやつが貰えるのよね。
b0000813_13434198.jpg

「クリッカー」というもので、躾けに使います。
半信半疑でやってみたら、出来るようになりました。
「ハイタッチ」覚えさせてキムタクと共演させましょうか・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-15 13:47 | sakura

お留守番

桜はお留守番が苦手です。
どんなに短時間でも独りになるともうダメ、鳴いて大騒ぎです。最期にはあきらめるようですが。
今日もサークル内でお留守番させておいて、買い物に行って帰ってきたら、あら大変!
サークル内のシート上にしっかりと小と大、しかも大は踏みつぶされてペッタンコ。
帰宅早々シート交換とシャンプーです。
そこで名付けました!
今日からアンタは「脱糞娘」!
b0000813_15524519.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2009-09-14 15:46 | sakura

ベランダデビュー

b0000813_16194553.jpg

先日「ベランダデビュー」をさせました。
いつも網戸越しにのぞいていたのですが、天気も良くなりデビューを果たしました。
最初はオズオズと歩き回っていましたが、走っても良いと分かるともう大変。
思い切り走った時は餌を食べたらもうダウンです。
今日もこれから思い切り走らせて早寝させます。
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-10 16:26 | sakura

お気に入り

もう9月ですね。
まだまだ暑い日がありそうです。
桜のお気に入りの場所はここ
b0000813_18351499.jpg

扇風機の真下です。
でこぼこしている上に、風も当たらない場所ですがお好みですので・・・
b0000813_18374012.jpg

こんな所がお気に入り。
でもね、お腹や足でスイッチを押しちゃうのはねぇ。
[PR]



by h41akamasa | 2009-09-01 18:40 | sakura

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧