<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いやがらせ

先ほど年賀はがきを買いに郵便局に行ってきました。
季節ですね。
早、年末気分です。
それはそうと、桜にはお留守番させておきましたが、帰ってみると恒例の「靴運び」が行われておりました。
外出から落ち着いた頃、桜が再び玄関へ・・・
またもやしっかり「靴運び」です。
ひとりでお留守番が寂しくてなら分かりますが、こうなるともう嫌がらせです。
分かってやっているところが小憎らしい!
こうなりゃあるだけの靴を並べてみましょうか。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-29 15:30 | sakura

個室

桜の個室です。
b0000813_9544978.jpg

ここがお気に入りの個室です。
洗濯物入れの篭なんですけどね。
入るときはそりゃ見事なジャンプで入ります。
で、個室内で暴れると倒れて出てしまうというのが定番です。
時々ですがジャンプして出ることもありますが、ごく希です。
小さな空間が落ち着くところは、私と同じく貧乏性なんでしょうか。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-21 10:01 | sakura

運び屋 桜

今回お留守番で運んだのがこれです。
b0000813_1157948.jpg

スニーカー片方です。
時間があればもう片方も運ぶつもりだったのでしょう。
こんなに自慢げにされると怒るに怒れません。
お留守番させるときには、玄関に履き物は置いとけません。
それにしても、これほどの履き物フェチだとは・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-17 12:01 | sakura

歩も打ちたい

別にこの事を言っているわけではありません。
でも歩を飛び越えて角打ちはいけません。
実はこれ「ふもうちたい」→「不毛地帯」の誤変換です。
まぁ大事な一局が「不毛地帯」になったようですけど・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-16 09:39 | 雑記帳

飼い主の責任

大型犬2頭にかまれ、4歳男児が死亡という悲惨な事が起こりました。
飼い犬が孫をかみ殺してしまったたという、なんとも切ない事です。
どんなに人になれていても、どんなに小型犬でも、犬には骨をかみ砕ける歯と顎を持っています。
犬たちはじゃれているつもりでも、十分人を傷つけてしまいます。
改めて犬の飼い主として十分注意するととtもに、亡くなったお子さんの御冥福を祈ります。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-12 19:31 | 雑記帳

留守番犬

今日は久しぶりの長時間お留守番を桜がやってくれました。
ご期待に応え、、やってくれました。

玄関にあった雪駄をちゃんと左右お布団の上まで運んでました。
もう理由が分かりません。
他にはシートの上にちゃんと大もやってましたし・・・
とりあえず今日のお留守番、90点でしょうか。
でも一月前とは大きな進歩です。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-10 19:28 | sakura

シャドーバトル

b0000813_16493723.jpg

桜の日課の一つです。
夜になり、サッシに己の姿が映るとその姿に吠えまくります。
お散歩でも他の犬に吠えることなど無いですが、こればかりは許せないようです。
自分の縄張りに入ってこられたと思って怒っているのでしょうか。
毎日なのでその度に教えるのですが、そろそろ学習して欲しいものです。
ちなみに、かすかにタコ坊主が映っておりますが気にしないでください。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-09 16:56 | sakura

抜歯

立て続けに落ちてました
b0000813_17301771.jpg

乳歯です。
口をこじ開けてみると、どうやら奥歯が抜けたようです。
調べてみると、生後4,5ヶ月から生え替わるようで、まぁ順調に育っているという事でしょうか。
小さい頃は上の歯が抜けると縁の下に、下の歯が抜けると屋根に放り投げていたものですが、屋根も縁の下もないこのご時世、どうしたもんでしょうか?
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-06 17:38 | sakura

好き嫌い

五輪開催はリオで決定と言うことで落ち着いたようですね。
そんなことは全く関係ないこの人
b0000813_13501138.jpg

側溝の上でご機嫌です。
桜子はこれが大嫌いでジャンプして避けていました。
桜は何が何だか分からないまま散歩で歩いたものですから、足がズボズボはまって歩いてます。
それでも嫌がるでもなく、上で一休みまでしています。
バーベキューの網焼きの焼肉にも見えなくはないですが・・・

本日は狂犬病のワクチンを打ってきました。
尻尾ブンブン振って、ご機嫌なまま注射をブスリ。
相変らず脳天気です。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-05 14:01 | sakura

どこになるか

言わずと知れた2016年五輪開催地です。
今夜決定しますが、私はリオデジャネイロ(ブラジル)になるのではないかと思います。
でも招致活動ってお金かかりますね。
東京も150億円使ったというじゃありませんか。
これで東京に決まれば決まったで、それなりに盛り上がっていくでしょうが・・・どうでしょう。

それにしてもシークレットプレゼンターってだれでしょう?
世界に通用するスポーツ選手だとイチローですが、野球は競技種目から外れていますし、ほかにいるでしょうか?
いっそ「世界の北野」、ビートたけしというのはどうでしょう。
どちらにしても、もうすぐわかりますね。
[PR]



by h41akamasa | 2009-10-02 16:54 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧