<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




気がつけば・・・

クリスマスも駿足で駆け抜けていきました。
お正月も差し迫っていますが、新幹線同士のすれ違いのように、あったという事実だけで終わってしまうのでしょうね。
明日は桜子の一周忌です。
桜がやってきて早四ヶ月です。
いろいろとあった2009年でした。
来年も桜共々よろしくお願いいたします。
[PR]



by h41akamasa | 2009-12-28 11:12 | 雑記帳

すごい薬かカーペットか

十日ほど前に桜が左前足を引きずり始めました。
触っても痛そうではなかったのですが、三日ほどたっても治る気配がなかったもので、獣医師のところで診察を受けました。
骨自体には問題ないということで、関節を痛めているのではないかと言うことでした。
ここで新薬の登場!!
鎮痛と関節の修復を行うという注射です。
しっぽフリフリ脳天気の桜にブスッと一発。
フローリングは犬の足には良くないと言うことで、廊下と部屋にカーペットを敷きました。
避妊手術以来トリミングも行っていないので、足の裏まで伸びていた毛をカット・・・等々を行っていた一週間でした。
注射から四日ほど経った先週木曜日の夕方、急に桜の活動が活発になり、足も以前のように動き始めました。
今日が二回目の注射の日でしたが、本来四回が基本のところ、今日の注射で後は様子見でいいと言うことでした。
薬の効果か、カーペットの効果か、たぶん薬でしょうがすごい効き目です。
お散歩はまだ当分禁止ですが、元気になってくれて良かったです。
元気の証に今朝起きてみたら、ボールペンが一本破壊されていました。
いたずらを治す注射も開発してほしいものです。
[PR]



by h41akamasa | 2009-12-21 11:24 | sakura

やっぱりね

さてさて冷蔵庫はどうなったかというと、しっかりと配送されてきました。
搬入前に一言「どういった状況か聞いていますか?」との問いに
「聞いています。」の一言で搬入開始です。
今度は何事もなく搬入終了。
受け取りにサインしてハイさよならと帰りそうだったので最後の一言。
「無事搬入してくれてありがたかったのですが、何か忘れていませんか?」と
ただなならぬ語調にさすがにはっと気がつきました。
「どうもご迷惑をおかけしました。」
やっと聞けましたよ、謝罪の言葉を。
せっかく買い物は気分よくできたのに、最後の詰めが甘かったですね。
まぁ実名公表は勘弁いたしましょう。
[PR]



by h41akamasa | 2009-12-19 08:59 | 雑記帳

壊し屋来訪

もうどうにも冷蔵庫が古くなり、閉まりも悪くなったのでエコポイントやらを頂ける間にと某家電量販店で買いました。
本日はその配送設置日でした。
古い冷蔵庫の搬出は問題なかったのですが、搬入の時にそれは起こりました。
真っ新の冷蔵庫の背面をドアノブにぶつけたのです。
私が声をかけなければもっとひどいことになっていたでしょう。
ドアノブはガタガタ、冷蔵庫に背面には小さいですが凹みが・・・
配送人は家具やら何やらを壊すことがよくあるみたいで、治してだめなら会社の部署に連絡しますと言ってました。
ドアノブは何とか治りましたが、問題は冷蔵庫です。
あまりにも小さな凹みだったので、「このままでもいいですよ」と言ったら、お兄さんはキッパリと
「冷蔵庫は背中が大事なんです。交換します。」と在庫確認の電話をさっさとかけてました。
結局明後日に交換品の配達となり、それまでは今日の配達品を使うことになりました。
でもね、前の日から電源を切り、冷蔵庫に中身を全部出して待っていたわけですよ。
それをもう一回やれと言うことです。
独り者で冬の最中、まぁそれほどの事はないですが、家族持ちの真夏なんていったらアンタ張り倒されてますよ!
そのうえ、よ~く考えてみたら、一度も謝罪の言葉がなかったんですよ。
配送まで問題なくやってはじめて販売完了ですからね。
さて、明後日はどんな配送人がやってくるでしょうか・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-12-16 18:23 | 雑記帳

テロリスト

先日都内某所で通信機器を狙ったテロが発生しました。
早朝6時頃発覚した今回のテロは、重要な通信機器を狙った破壊活動で、寸前のところで致命的な破壊から免れました。
しかし、その破壊活動の跡は見るも無残なもので、テロリストの凶暴性をうかがわせるものでした。
以下にその破壊された通信機器の実物写真を掲載します。
b0000813_11343673.jpg
b0000813_1135127.jpg

ちなみに今回のテロの犯人写真です。
b0000813_1136294.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2009-12-13 11:36 | sakura

桜のお預け

昨日は用事があり、朝から一日桜を預けました。
預けて別れるときも知らんぷり、お昼に電話して聞いてみると、とてもいい子にしているとのこと。
信じられん!!
夜にお迎えに行きましたが、やっと本来の”いたずら桜”に戻りました。
ん~、どう考えても使い分けています。
他所様のところでおとなしいのは良しとしましょう。
ただ気になるのは、私は桜より格下ということ?
単に面倒を見てくれるコンシェルジュいやいや、ジイなのでしょうしょうか・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-12-05 08:52 | sakura

さらばエリザベス

こんなにも別れが楽しいとは。
待っていたよ、この日を・・・

ということで桜のエリザベスカラーが外れました。
本日最期の抜糸を行い、残るはテーピングだけです。
一ヶ月もかかりましたが、無事に手術完了です。
でもね、
手術の時に桜のどこかスイッチが入ったようです。
大暴れでやんちゃさに拍車がかかっています。
どうしましょう・・・
[PR]



by h41akamasa | 2009-12-02 12:53 | sakura

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧