<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




花粉症は苦い

春一番が吹いたそうです。
そんなことより、
とうとう花粉症になってしまいました。
最初は鼻風邪かなと思っていましたが、いつまでも治らず
クシャミそして眼の痒み・・・
これで花粉症決定です!
薬を処方してもらい飲んだのですが、効き目は抜群です。
でも数日すると異変が起こりました。
味覚が・・・牛乳が苦いのです。
そのうち水すらも苦くなってきました。
ネットで調べたところ、ありました。
「副作用 苦味感、味覚異常等々」
飲むのを止めると治まるので、症状がひどいときだけ飲んでいます。

花粉症になった感想は、「苦い」です。
[PR]



by h41akamasa | 2010-02-25 17:50 | 雑記帳

メダルが大事か?メダルも大事。

b0000813_20242243.jpg

メダルメダルと毎日連呼の日本国です。
いいじゃないですか、無事に競技を終えて楽しかったら。
どうせオリンピックもお祭りですから。
以前にこんな言葉を聞きました
「世界選手権で金メダルは実力が世界一、オリンピックで金メダルは運が世界一」
こんなモンです。
一発勝負もおもしろいですが、カーリーングみたいに毎日楽しませてくれるのもいいですね。
個人的にはバイアスロンなんか好きですね。
スキーの距離と射撃がミックスされた競技です。
冬季オリンピックの原点みたいな競技です。
b0000813_20244789.jpg

「無事これ名馬」
だと思っています。
b0000813_20264384.jpg

[PR]



by h41akamasa | 2010-02-21 20:09 | 雑記帳

朝令暮改か朝三暮四か

全く持って本当に腹の立つ・・・
昨日の昼過ぎまで朝青龍を叩くだけ叩いていたのが、引退声明をしたとたんの報道。
それに今日の報道・・・
なんだ昨日の朝青龍の会見終了時の拍手は!!
これじゃ「朝三暮四」と言われてもしょうがない。
間違ってませんよ、どこかの首相みたいに。
「朝(青龍&午前)に三億といったら、午後に四億ならやめると言った」から、引退した・・・みたいだよね。
でも、もう過去の人だからいいですけどね。
きっぱり引導を渡した日本相撲協会、遅いけどよくやった!!

でも目標はモンゴルの大統領か・・・
今のうちに手を打っておくかな、日本相撲協会。
[PR]



by h41akamasa | 2010-02-05 20:46 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧