<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




1300円也

今もうすら寒いですが、関東はこれから明日にかけて、どんどん気温が下がるようです。
そこでファンヒーターの登場です。
と言うことは、灯油が必要ですね。
今年の初値は1300円/18リットル、1リットル72.22円です。
今は円高ですけど、原油は高騰してますからね、これからどう値動きするやら心配です。
今年の冬は寒さが厳しいって言ってますし。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-26 10:54 | 雑記帳

桑田「代役」ポルノが年越し

この言葉で浮かぶ文章は…
桑田真澄が「代役」で出たポルノビデオの撮影が年越しになる。
こんなんが頭に浮かびました。

記事を読むと…
桑田佳祐の「代役」でポルノグラフィティーが年越しライブを行う。
でした。

いくら一行にまとめる見出しと行っても、誤解を受けるようじゃ意味ないでしょう。
それとも私が悪いのか?
悪いんでしょうねぇ。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-19 16:14 | 雑記帳

入口が大事

何事も出だしが肝心です。
人と会うにも最初の印象や、お店でも店頭のレイアウトなど、最初が全体のイメージを作ってしまいます。
歯科医院もそうです。

今日は無料の歯科検診に行ってきました。
一番近くの歯科医院です。遠いと億劫になり、行かないと思ったからです。
その歯科医院、玄関が狭い!
半畳なんてありません。
そこにまたスリッパ入れがあるのでまた狭くなってます。
その上段差がありすぎて足腰が悪い方は無理なんじゃないかと思うほどです。
今時珍しく、バリアフリーなんて言葉は皆無です。
でも近いので行っちゃうんです…私のプライドはとっても低いです。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-13 14:42 | 雑記帳

売り家と唐様で書く三代目

「うりいえとからようでかくさんだいめ」
初代は苦労して財産を残し、二代目はそのおかげで暮らしたものの、三代目になると遂に没落して、家を売りに出すようになるが、その売り家札はしゃれた唐様で書いてある、という道楽にふけった三代目の生活を表していることを皮肉ったもの。

あっ、唐様じゃなくてハングルか。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-11 14:26 | 雑記帳

トリミングしました。

b0000813_15111631.jpg

わかりにくいけどトリミングしました。
夏の丸刈りはこれにて終わり、次は寒くなるので少し伸びた頃かな。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-06 15:13 | sakura

0180

最近テレビでプレゼント応募がちょっと変わってきたようです。
以前ははがきで住所・氏名・年齢・感想等々書いて応募が当たり前でした。
今や携帯の時代!
手軽にピッピ…応募完了です。
0180-XXX-XXX というのが定番ですがただひとつ問題が。
すぐには繋がらないところです。
数回繰り返して、時間を空けてと思っているうちに忘れてしまった経験ありませんか?
そこで繋がりやすくなる技です。
プレゼントが告知され、電話番号が表示される前に0180まで打ち込んでおきます。
電話番号が表示されたら残りを打ち込めばいいのです。
この1,2秒が勝負です。
ただし当たるかどうかは運次第です。
ちなみに当選回数,0です。

えっ!知っているって?
失礼しました。
[PR]



by h41akamasa | 2010-10-05 17:17 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧