<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




クリスマスです

今日は天皇誕生日、明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス…関係ないなぁ。
せめてサンタさんが来てくれたらいいのですが、来る気配は感じられません。
そんなこんなで、月曜日になれば一気に年末お正月モードですね。
なんだか空しいです…
”お正月冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし”
昔の人はいいことを言ったものです。
[PR]



by h41akamasa | 2011-12-23 14:56 | 雑記帳

困ったチャン

過去にマンションの管理費を横領して理事長を解任された方が”困ったチャン”です。
この方今までも何回となく、「今の理事や理事長が不正をしてる」と独りで騒いでる方です。
今回もそれが出ました。
あまりにひどいので逆に「あなた、横領で解任されましたよね?」と聞くと、「解任などされていない」と言い張りました。
こう言うと弊害がありますが、これはもう病気です。
臨時総会で理事長職を解かれたのに、皆に横領したとばれているのに、私ならば恥ずかしくて引っ越しします。
厚顔無恥というのでしょう。
それにしても困った。ビラなんか撒くだろうな。
[PR]



by h41akamasa | 2011-12-18 12:07 | 雑記帳

誰にする?市長選・・・

ゴミ処理場の問題は誰が提案してることも、大して変わりません。
本当に解決できる人に投票したいけど、ドングリの背比べ状態です。
困ったねぇ。

目の前の道路が拡張され、幹線道路っぽくなったので、選挙カーが入れ替わり立ち替わり一日中やってくるのには困ったものです。
また都合良く道路幅を拡張もしたので、停止して演説まで始める始末…
こうなりゃ一番静かだった候補に投票しようかなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2011-12-13 15:30 | 雑記帳

プリンター昇天す・・・

年賀状の印刷に取りかかろうと、昨日プリンターの電源を入れたところ、インクがないとの表示なので今日買ってきました。が!
2枚印刷したところで、ガガガ!ピーキーキー!ガガガガ! 沈黙しました。
電源入れなおしたり、ドライバーも入れ替えたけれど、インク終了のランプを点滅したまま沈黙です。
真新しいインクカートリッジに換えたばかりなのに…
とうとう神様の元に逝ってしまいました。
10年使ったからなぁ。

そうだ、嘆いてはいられない。
買ってきましたよ。新品プリンター。
コピーも取れます。スキャナ機能もあります。DVDにも印刷できます。
19300円は安い!
でもなぁ、浮かれて会計してると、レジのお姉ちゃんがささやいたんだ。
「お客さん、予備のインクカートリッジ付けますか?」
「は、はい…」
「合計で24940円になります(にっこり)。」
おいおい6色インクが5640円もするのかよ。

でもいいんだ!本体安かったし…
(だから、インクで儲けるんでしょ)
見事にメーカーの思うつぼにはまってしまいました。
[PR]



by h41akamasa | 2011-12-07 14:51 | 雑記帳

そんなに甘くわないぜ

前回衆議院選挙で民主党の風に乗りに乗って当選したわけです。
で、いろいろあって、民主党から消え、次回が非常に不安で不安で、立候補の場所を探しているのでしょう。
今日も前回の神奈川11区を離れた東京18区にビラが入っていた。
どうも前総理と戦うつもりか?それも有権者としては面白い。
でもビラがみみっちいぞ!まくならしっかりまけよ。
ま、立候補するまで分からないからしょうがないか。
それにしてもなぁ、はっきりした方がいいけどなぁ。
[PR]



by h41akamasa | 2011-12-01 20:52 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧