トップは大変

何処でもトップは大変です。
住んでいる小金井市はゴミ問題で市長選です。
今のところ誰が市長になっても、すぐには問題解決はしないでしょう。
永遠に解決しいないような気もしてきました。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-11-23 09:46 | 雑記帳

TPPっていじめっ子の集まりか?

小さい頃遊びの仲間に入りたくて、そのガキ大将に必死に懇願してやっと仲間になれる…そんな情景を思い出してしまった。
オバマガキ大将に必死にすり寄っていくドジョウ首相君。
TPPが本当に日本のためになるかどうかは分からないけど、今のドジョウ君の姿は悲しいなぁ。
仲間に入っても、無視されたり無理難題言われたり、いじめられるような気がしてきた。
本当の国益って誰のためのものなの?
[PR]



# by h41akamasa | 2011-11-14 13:16 | 雑記帳

サクラを脇に抱えて・・・

いつもは早朝に小金井公園を歩いていますが、今日は寝坊したので9時過ぎでした。
今日は天気もいいですが、気温が上がって、サクラにはちょっときつそうでした。
途中で歩行困難になったときは、サクラを抱えて歩きます。
6キロほどの重さですが、是が結構効きます。
脂肪で6キロ付いてもたいしたことはないですが、持つとこりゃ重いです。
改めて実感しました。
40キロも付けていれば、心臓にいい分けないです。
明日こそは早朝に歩き出します。サクラ重いもん。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-10-31 13:40 | 雑記帳

生きてます・・・

前回が8月下旬ですから、2ヶ月もブログをほっといたわけです。
おかげで、安否確認のメールをいただきました。
ありがとうございます。
ご心配おかけいたします。

ツイッターなんぞを始めたら、チョットはまってみたり、体調が悪かったり色々でした。
体調も良くなり、今はまっているのがスマートホン。
でもね、持っていないんですよ、スマホを…
実はスマートホンのアプリ開発に興味が湧いてきたのです。
そこで”五十の手習い”ということで、プログラミングを勉強してます。
Java言語というものですが、これがまた難しい難しい。
理解不能といった方がいいです。
そこで、くじけそうになった時、見つけました。
「1行もコードを書かずにAndroidアプリを開発できる」というものを。
Androidアプリですからドコモがメインですね。
こんなに集中するのも久しぶりです。
でも長時間は無理なので、休み休み読んで勉強しています。
どんな小さなプログラムでも、動くとうれしいものです。
年末までにはスマートホンに換えようかな。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-10-27 15:45 | 雑記帳

サイズ

からだが大きい。
全体的に大きい。
もっと太っていた頃は、パンパンに大きかった。
着るものは探せば何とか売っていたが、困ったのは靴。
比較対象となるものは無いので、とにかく売っている目の前のものだけだった。
あれこれ悩まなくていいけど、買う楽しみもなかった。

脂肪が無くなると、頭から足先手先まで脂肪が無くなる。
ということで、足の脂肪が無くなると、靴のサイズも変わった。
相変わらず29cmだから、大きいのは大きいが…
おまけに今やネットの時代。
サイズも豊富で、デザインも豊富にある。
ありがたや、ありがたや、ネット様。
昔にあったならどれだけ助かっただろう。
なんて考えていたら、クリッククリック
スニーカーを2足も買ってしまった。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-08-26 12:49 | 雑記帳

今、欲しい物

コスモクリーナーDです。

注:原作の宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルに受け取りに行く、放射能除去装置のこと。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-07-14 11:32 | 雑記帳

政治家っちゅうのはいやしいのう!

菅を終わらせればまとまるフリをして、結局あーだーこーだー。見苦しい!。
ちゃっちゃと被災者の方を向き”政治”をやれ!
今のままじゃサクラがやっても、今以上に出来るぞ。
結局政治は役にたたんのう!!
切腹せい!!
[PR]



# by h41akamasa | 2011-06-06 19:19 | 雑記帳

東京都第18区選出・・・

東京都第18区選出、菅直人君!
内閣総理大臣の任から即時辞任しなさい!

もうダメだよ。
本当に被災者や日本を思うなら、辞めようね。
大丈夫。
誰がやっても大して変わらないから。

総理が替わっても、原発の放射能が無くなる訳じゃないけどね。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-06-03 16:29 | 雑記帳

「仁」のおきて

秀逸は今シーズンは「マルモのおきて」ですね。
何しろ面白い。
最初は芦田愛菜のかわいさで1話目を見ようと思ったが、今では「仁」は録画して後で見ている。
見事に逆転している。
阿部サダヲもいいですねぇ。
「踊る大捜査線」第9話以来当たり役です。
そりゃTBSも慌てるわけだ。
「仁」も時間帯が違えば間違いなくトップだけど、問題は2話目以降の問題。
面白くない田中久重「からくり儀右衛門」と呼ばれ、東芝の創業者と呼ばれている人物を出しているところなどあまりにもいやしい。
今頃必死で巨額をかけた元を取ろうとしても、あざとい大人の計算は簡単にはいかない。

「仁」のおきて
「スポンサーとて、ストーリーにわざと混ぜない。」
[PR]



# by h41akamasa | 2011-05-30 23:03 | 雑記帳

人気といわれてもねぇ

今や安全な地盤で有名な”武蔵野”です。
ばりばりの関東ローム層、武蔵野台地。
人気だそうです。
江戸と言っても主に東側の下町を指し、西は四谷あたりまでが江戸の内です。
当時から江戸は埋め立て地で成り立ち、広がっていったのです。
いくら夢の国が近くでも、マイホームが夢じゃ泣くに泣けません。
これでまた吉祥寺が地価高騰しますね。

狭い日本、世界地図じゃぁ全部同じような物ですけどね。
[PR]



# by h41akamasa | 2011-05-29 01:08 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

チベット自治区の皆様へ
from クリオネな記憶
新銀行東京
from クリオネな記憶
政治的翻弄 (2)
from クリオネな記憶
シロミミナグサ ( 白耳..
from クリオネな記憶
皆既日食
from ほのぼのLIFE  
「東横イン」と「東急イン..
from やっばり言いたい中年のひとこ..
アメリカ産牛肉でさっそく..
from ボウズのブログ。
Sincerely to..
from クリオネな記憶
愛言葉はメタセコイアの樹..
from クリオネな記憶
コンピュータはミスる、ヒ..
from HAPPINESS IS ...

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧