人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮かない話

小学生のころ夏には毎日プールに通い泳ぎまくっていました。
平泳ぎで1000mなんぞ軽く泳いでいましたので、ダイビングを始めても泳げる自信はありました。
その自信の裏付けは”浮く”からで、なぁ~んにもしなくてもジッとしていれば浮くし、手足を動かせば前に進む・・・水泳なんぞこんなもんだとずっと思っていました。
泳げない人、カナヅチな人というのは私には信じられない事でした、先日までは・・・

フィットネスクラブにはプールもありますが、私の目的はスチームサウナとジャグジーとついでに水中歩行。
でもプールに入れば泳ぎたくなるのはヒトの本能!?
さて久しぶりに泳いでみるかと平泳ぎ開始・・・進むけど・・・沈む。
おかしい、そんなはずはない!
気を取り直してもう一度・・・沈没・・・

ダイエットの結果、浮き輪代わりの脂肪が無くなり沈むという当たり前の結果となったわけです。
前は体脂肪率40%、現在は18%ほど、そりゃ浮かない訳です。
水泳も基本から学ばないとダメかもしれません。
でもショック!



by h41akamasa | 2009-01-28 15:45 | だいえっと

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧