人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海_b0000813_2524036.jpg
穏やかなときはこれほど美しいところは無いが、
一度荒れ狂うとこれほど恐ろしいところも無い。
海に関して女性を指す言葉は非常に多いが、思わず納得してしまう。

今までに海で二度死にそうになった。
一度は小さなヨットに二人で乗っていて転覆したとき。
あっという間に風と潮に流されて沖に行ってしまった。
運良く岸に戻ったが、ぼんやりと”死ぬかもしれない”と思った。
もう一度は体験ダイビングをやっていて、空気が吸えなくなったときだ。
インストラクターと1対1だったのですぐに対処してもらって助かった。
吸っても空気が入ってこない時はパニック寸前だった。
多分数秒間のことだが、あの恐怖は二度と体験したくない。
それでも事故も無くダイビングを続けていられるのは、あの恐怖があったからだと思う。
油断して、甘く見てると必ず事故を起こし、事故は必ず死に直結する。
内地で報道はほとんどされないが、年間数名はダイビングで亡くなっているのも事実である。

それでも何故ダイビングをするのか?
穏やかなときはこれほど美しいところは無いからだ。
海も女性も怒らせたら命懸け・・・



by h41akamasa | 2004-07-26 03:23 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧