人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートPCの発熱で生殖能力低下

ノートPCの発熱で生殖能力低下_b0000813_17264026.jpg

こんな研究結果がニューヨーク州立大学から出たようだ。
やはり電磁波が影響していたのかとおもいきや、
「ノートPCを膝に乗せてつかった場合、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の数が減少する可能性があるという」とまぁ、ある意味ショッキングな内容だ。
続きを読んでアレっ・・・・?
「ノートPCを膝の上に乗せた姿勢では、陰嚢の温度が最大で2.1度上昇することがわかった。また、ノートPC本体から発生する熱も陰嚢の温度をさらに0.7度上昇させるため、合計では2.8度も上昇する可能性がある。」
チョット待て!
PC本体より姿勢が一番良くないってことか?
姿勢を検証しよう・・・
当然膝の上にのせるので大腿から膝まで両足をそろえてくっつけて、PCをのせることになるよなぁ。
ようは脚を閉じて陰嚢の風通しが悪くなるって事ね。
これはノートPCの問題より、オトコはかっこつけて足なんか組まずに広げておけって問題ですよね。
女性の皆様、足を組んで座っている奴は生殖能力が低下しているかもしれません。
「一般に陰嚢の温度が1度上昇すると精子の数が最大40%減少することが明らかになっているという。」(同記事)
2度上がったら100%→60%、これのまた40%減だと・・・・元の36%だけ・・・
もしかしたら人口問題の根本原因だったりして。



by h41akamasa | 2004-12-11 17:54 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧