人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日戻ってまいりました。

山梨は寒い!
桜子がコタツに入って出てこないくらい寒い。
前回の雪が固まって氷の山となってましたが、今回の雪雨でだいぶ融けだしました。
しかし山の国山梨、周囲の山は真っ白です。
いい空気を吸って、おいしい水を飲んで多少リフレッシュして帰ってまいりました。
今回のお楽しみ・・・
昨日戻ってまいりました。_b0000813_9102629.jpg
この巨大にんじん、いかなるものか!
長さ約50cm、突然変異ではありません。
山梨県三珠町大塚地区で栽培されている”大塚人参”といわれているものです。
物によっては80cmを超えるもののあります。
この人参、大きいだけが売りではありません。
皮が薄いため、よく洗って皮をむかずに調理できます。
そして、甘いのです!
煮物のときなど砂糖をレシピどおりに入れると甘すぎてしまいます。
人参ご飯なんか最高だと思いますよ。
残念なのはすでに今期の収穫は終わってしまいました。
これは、父が地中に埋めて保存しておいたものを貰ってきました。
なかなか県外まで出回らないのですが、農家が直接通販なさってる所もあるようです。
よろしければ、お試しあれ。



by h41akamasa | 2005-01-18 09:21 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧