人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の宴

はじめて食べたベトナム料理。
タイ料理の延長線上にあると一方的に思い込んでいた。
タイ料理に詳しいわけでは無いから延長線上だか、脇道だか、別の道だかはわからなかったが・・・
ベトナム料理はウマイ!いや、美味かった!
フランス領だったので、ワインも美味しい事をはじめて知った。
何が一番美味かったなどと順番なんぞ付けていられない、今口に入っているのが一番美味いのだ。
ベトナムのビールに焼酎、ワイン・・・もうご機嫌である。

美味しい料理に美味しいお酒、そして楽しい会話・・・これを至福の時というのであろう。
至福の時間はシンデレラの舞踏会の如く、あっという間に過ぎていく。
残されたものはガラスの靴ではなく、ビール・ワインの空き瓶、食べ切った料理の皿、そして満足感。
至福の宴でありました。

宴の詳しき状況はこちらをご覧あれ。
「悪徳不動産屋の独り言」
「column@管理人室」

美味しいベトナム料理を食べたい方はこちらをどうぞ。
「コムベトナム」



by h41akamasa | 2005-06-24 17:06 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧