人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな事言っても

ダイビングは大好きだが、体力が続かず2日やっては休んでいる。
休みついでに義兄からオーダーを承った。
新しく買ったパソコンのメモリ増設だ。
手でパッと側面の蓋が開くのでこれ入れといてと言われたが、最後がごにょごにょして聞き取れなかった。
”開くはず”、”ドライバーはいらない”、”開かなかった・・・”  ????
寝起きでボケていたので適当に返事だけしておいた。

寝起きのボケもなおったので、作業開始!
本体のマニュアルが見当たらないが、マザーボードのマニュアルで大体の位置もわかったから大丈夫。
裏の配線も携帯のカメラで撮影しておいたのでこれもOK!完璧だ。
完璧の後には必ず落とし穴がある。
あった。
電源も抜き全てはずして本体だけにして側面の蓋を開けようとしたが・・・開かない。
構造からするとスライドさせるようになっているが、全く動かない。
よく観察すると2箇所ビスを外すらしいので外したが開かない。
ここに至っては最後の頼みのカスタマーセンターに質問をしてみた。
ビスを外したまではよかったが、押し開く方向が逆だった。
あっさり解決したがカスタマーセンターの兄さんの一言
「マニュアルに書いてありますのでよく読んでください。」
マニュアルが見つからなかったと返事をすると
「本体内にPDFファイルで・・・」
電源切って本体だけにしてどうやって見ろっていうの! 



by h41akamasa | 2005-07-07 11:36 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧