人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな選挙

うちの選挙区は3つの市が含まれており、立候補は3人だけ。
選挙カーも初日に一台回ってきただけで、市内を走っていても出会う事は無い。
静かだ!
ポスターの掲示板さえなければ、選挙があることもわからない。
気がついたら一番ウルサイ選挙カーは、テレビの中から聞こえていた。

そうだそうだ、今回は最高裁判所裁判官の国民審査もあるはず。
こちらの信任システムはおかしいと思うけどなぁ。
信任する裁判官の名前を書くようにしないとおかしいと思うけど、そんな事したら皆不信任になってしまうからね。
政府が決めた裁判官だもの、政府に有利になる判決を出してもらわないと。
学校で「三権分立」って習ったけど、これじゃ「三権同立」だ。

あぁ・・・それにしても静かだ・・・



by h41akamasa | 2005-09-04 12:51 | 雑記帳

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧