人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨通信 No.5

お盆には菩提寺の坊さんが檀家を廻ってお経を上げていく。
実家にもやって来た・・・らしい。
不在だったためこれ以降は姉の証言である。
みんな出かけて姉が留守番をしていた。
桜子と姉が連れてきたミニチュアダックスのマーブルもお留守番である。
坊さんがお経を上げにやってきたが、見知らぬ人には吠え掛かるはマーブル。
姉が必死にマーブルを取り押さえながらお経を上げて頂いてる時に桜子は・・・坊さんの膝に頭と前足を乗せてお経を聞いていたそうな。
姉は笑いをこらえて桜子を引き離したそうである。
桜子には至福の時だったかもしれない。



by h41akamasa | 2004-08-15 14:12 | 山梨通信

日々是笑
by h41akamasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧